旦那が懸賞で車を当ててくれました。
というか、車って当たるものなのだ、と驚愕です。
私に使って良いよ、と鍵をくれたのですが、知っていましたか。

車って、貰ったとしてもタダじゃないんですよ。車検とか、色々お金がかかるんです。
今、使用している車はお下がりで年代ものだったので新しい車をもらえるのは嬉しいですが、前の車を何とかしなければいけません。

でも実はこの車、今でもほとんど使わないので、お恥ずかしながら昔自動車税を滞納していたことがあるんです…。
今は払ってあったと思ったけど、どうだったかな…。

ここに書いてあることを読んでみると、滞納してても廃車は出来るみたいですね。ちょっと安心しました。

そんな訳で二台もいらないので、前の車は車廃車にする必要があります。
当たった車の車検は既に旦那が契約してしまったので、急いで一台を解約しないともったいないですよね。

保険に入るときに、ついでに廃車にしてくれれば良いのに、と思わずにはいられませんが、そんな気の利く旦那ではないので仕様がありません。
これから色々書類の手続きなどで時間におわれそうです。
本当にいらないプレゼントだなぁと思わずにはいられないものです。

まぁ、車を購入したと思えばラッキーなのでしょうが、いかんせん私の好みじゃない車なんですよね。